アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水橋かおり」のブログ記事

みんなの「水橋かおり」ブログ


『ディスガイア PORTABLE』 購入

2006/12/02 03:06
 ラハールでハァハァしようと買ってきたが、よく考えたらPSP持ってないや  (´・ω・`)

 今度、銀色売ってたら買うかな。

その他
 ガチャフォース専用機のゲームキューブがデカくてじゃまな件。
 Wiiがキューブ完全互換なのをこちらは信じて、省スペースの為に買おうかなと考察中。

 PS3のレジスタンス、そろそろクリアしそうな感じ、正直面白く遊んでいる。
 乗り物乗ると、周りの人のウケも良い。
 スナイパーライフルもウケが良いようだ。

 PS3ガンダム、ジオン軍で進めていたが…今一こう、盛り上がりに欠ける。
 CPUの頭の悪さは何とかならなかったのかな。
 索敵してロックオンした目標物以外もう何も見えなくなる、とても一筋で純粋なCPU。
 あんまりアホの子過ぎて、MS達が可愛く見えるだろうが(怒 ちきしょうw

 ゲームの作りが、ロンチに何とか間に合わせました感が出まくりで…、皆まで言うまい。

 せめて、SEかBGMは原作基準でやってくれなかったものか? あと、ナレーションは波平とか…って、これは音声が英語しかないから最初っから無理か。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ロックマンエグゼ・ビースト+ 第26話 「熱斗+ ロックマン」(終)

2006/10/01 08:06
 アッサリとした最終回であり、シリーズ完結でした。

 それにしても、先週に引き続き幼少期に見ていたらトラウマになりそうな回でしたw
しっかし、10分少々では短いですね、やっぱ。必要最低限の要素だけを詰め込んで終了しちゃった感が…、しかもこれでシリーズ終了だもんな (´・ω・`)
 〆としては「ストリーム」が最高潮だったなと、相変わらずグダグタな序盤〜中盤の捨て回などあったが、熱斗達と同世代のキャラが増えたので、キャラどうしの絡みは面白くなっていたと思います。
画像

 たまに戦闘の描写が良い感じの回もあったり、シュールなギャグが光る回などありました、そして年に1・2回訪れる大きなお友達の為にあるだけのようなエロ回、それらを含めて全てが忘れられない良い思い出です。
 前半は綾小路家のメイドさん達が良い味出していたり、初代WWWの面子の扱いとか(結局はカレー屋かよw)、中盤以降は、何故か変身モノへ移行しCFが生まれたお陰で女性CFキャラの色々なアングルや動きが見れたり、映画化した為、夏休み期間の映画館に子供に囲まれて映画を見る羽目にあったりw 色々ありました。
声優陣が意外と豪華だったのも嬉しい事でした。
 基本的にはメイルちゃんの為に尽くした4年間だったと思いますw
これ程私の好きな要素を満たしたキャラクターは今の所いません、何回想像で(ry

 来週からはもう記録の中でしか会えない事が、寂しい限りです。
 新番の「流星のロックマン」のアニメに期待したいですが、情報が無さ過ぎで判断できないのが正直な所です。面白ければイイナと期待はしたいです。

 メイルちゃんの抱き付きまとめキャプ
画像


 ロックマンエグゼ・アクセス 第44話 「夏休みの恐怖」を見ていたら興味深い絵があったので、とりあえず繋いでみた
画像

なんか似たような構図だったので、ちょっと面白かった。
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


水橋さん 誕生日おめでとう!

2006/08/28 23:48
 いつも通り、亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪ を聴く。
 やばい、すっかり忘れてました(汗
 もう少しで、ファン失格になる所でしたよ、いやはや。

 水橋かおりさん、お誕生日オメです(間に合った…
 今後もご活躍、楽しみにしています。

 これからも、色々と応援して行きたいなと、改めて自分に!


 しっかし、ぽんこつさんも今日がお誕生日とは…知らんかった、ふたGyu!の収録では何かあったのだろうか?


 インターネットラジオステーション<音泉>
http://www.onsen.ag/
 亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪
http://www.onsen.ag/kimikiss/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついでなので、自分用のエグゼキャプを作った

2006/08/13 05:07
 しっかし、バブルマン絡みの話は、毎度切ないw

 それにプラスして今回もメイルちゃんの、テレ東に対するギリギリの攻防がワクワクさせる。
表情も多岐に渡り、ホンマに嫁は可愛いなと。
(ニーソとスカートの間のフトモモが、オレを向こう側の世界へ誘う)

 こんな楽しみも残す所後わずかなのは寂しいが、何事にも終りがあるのでしょうがない。
はたして後番は何を放送するやら?!
流星の公式に「アニメ情報」とあるが、コレはソレを意味しているのかはまだ分からないが、期待しても良いのだろうか。

 話は変わるが、流星は今の所不安要素の方が期待より高い…だが、必ず買いますよ。
今回の縦画面の戦闘は、実際にやってみない事には正直判断が付かない。
それより個人的には、ゲームが3バージョンあるって方が、一番痛い所だ。

画像

 脱線した話を戻して…
今回のはる香さん、人妻とはとても思えん (;´Д`) マジヤバイヨ

 ロックマンエグゼビースト+
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/rockmanexe5/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1


とりあえず、寝るの諦めた

2006/06/27 06:44
6月25日(日) メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006

ゼロの使い魔に付いては、先行上映された1話を見る限り可も無く不可も無く、EDに原画でクレジットされていた「うるし原智志」の名前は、今でもはっきりと覚えているが。
製作がJCなので、シャナで満足した人は作画の面では安心できるかと。あんな感じの作りです。あっ、あとパンツあるよ。
で、声優トーク。堀江が今年の2月から部屋を掃除していないという事実を知り、三十路女の強さを見たような気がする。釘宮にを無理やり、最後に掃除したのは1月と発言させ、もし魔法が使えれば、お金絡みか犯罪チックな事をやりたいと思わず口に出しそうになった堀江は、色々と黒いなとw 楽しかったですが。


ちょこッとSister、なんつーか第1話、会場で涙腺やばかったw 主人公が何故妹を求めたかの回想がツボ、人事じゃないなと色々と過去の思い出が…そんな自分もリアルでお兄ちゃんな訳で。司会進行のニッポン放送の吉田さんも言っていたが、最終話辺りでオレ泣くかも。
これは個人的に作画少々悪くなっても、話さえおかしな事にならん限り視聴する。
当初、水橋目的で注目していた作品だが、今回の先行上映で期待度はかなり上がった。(ちなみに、祭1話には水橋出てない…2話からか?)

それプラス、ハレンチ☆パンチが歌うOP「Doki Doki! My Sister soul」・ED「ねこにゃんダンス」はCD購入決定(しかもカップリングで収録)w ライブだった事もあってか、中々ノリの良い曲だった。
しっかし、ハレンチ☆パンチ…初めてその存在を知ったよ。
そうそう、ゼロの使い魔のOPも購入決定です、こちらは正統派でカッコ良い曲でしたよ。

あとは、声優トークで桃子の多才能ぶりに少々驚かされる。
劇中でちょこ(ヒロイン)が絵日記を付けるらしいが、その絵日記の絵と文を斎藤桃子が描いていると言う…まじクオリティー高い。ちっちゃい子の絵日記の再現度がプロレベルかと。
昔の自分の絵日記が見本らしいです。
それと、劇中に「ねこにゃんダンス」なるものが存在するらしいが、原作漫画にて断片的に描かれたそのダンスを編集し、足りない部分を自分で補完し振り付けをしたらしい(ED曲の振りにもなっている)…ちなみに絵日記で原画に、ダンスで振り付けに桃子の名前がクレジットと言ってました、やる気万々だな、ソルティー・まじぽかに引き続き、応援したい気持ちだ。


くじびきアンバランス、作品が出来ていないので(10月期スタート作品らしい)PVと声優+プロデューサーのトーク。
トークはグダグダ、イベント開始から3時間程経っていたと思うが、疲れもあり、辛かった。
で、このイベントに出演したのは小清水と野中、司会進行の吉田さんとの会話の合わないっぷりは、正直痛々しかった…。
プロデューサーの言葉で印象に残ったのが「前作との違いを見て下さい」だ。
真面目に商業作品作る気無いだろお前、ってのが個人的な印象。
前作との違いってのは、正直前作を知らん人には如何でも良い事で、作品の魅力について語ってもらいたかったのだが…声優陣の発表と大幅に変わったキャラクターデザインの公開だけ、せめて監督の水島努さんからコメントとかもらって来いよ、と。
しっかし、役作り出来ていない(時期的にしょうがない)声優さんに、今回のイベントは酷だなと…キミキス公録時の小清水はそんなに悪くないと思ったものだが。

あ、今丁度ウクライナPKで勝った。

なんか文句多くなってきたので、眠さもあるし、ここで一先ず締めようかと。
しっかし、ダラダラと長いだけの文章だな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サマフェス2006

2006/06/10 12:19
今朝郵便受けに、イベントの当選をお知らせするハガキが来た!
「メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006」の招待券が我が家に届いたのだ。

つー事で、6月25日は水橋に会って来る。
さらに桃子・釘・ほっちゃんもこのイベントに参加なので、これはこれで楽しみ。

http://www.mediafactory.co.jp/anime/festa2006/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これが公開録音と言うものか…

2006/06/08 01:27
4日に行われたキミキス公開録音、自分にとってラジオの公録は初めての体験だった。
個人的に気になった事を中心に、忘れないようメモ変わりに書いてみようと思う。

入場順はくじ引きで80番台、12人一列でスタジオ? に並ばされたので前から7列目、そこそこの場所だろう。
さて、音泉のやまけんともう一人(名前失念)の前説が始まり、公録中の諸注意などの説明。

程なくして、小清水・水橋の入場!
そこでちょっと気になる事、ラジオ番組内でのBGMとかタイトルコールやCMとか流しながら収録していたが、ラジオの撮り方ってこうやるの? てっきり、後で編集でアレコレするものと思っていたので。丁度30分程で収録終わったし、もしかしてCM中はマイクOFFなだけで、マスター一発撮りでしたか??
おかげで、コスパCMの東方不敗とドモンの掛け合いが場違いで、こっちは笑い堪えるの必死だったよ、しかもCM中の小清水と水橋の下らないやり取りも中々和んだし笑えた。

で、小清水・水橋入場→番組紹介の後でゲストの能登登場。
しっかし、能登はゲームやってないだろうな、忙しいししょうがないと思うが。
ちょっと上手く会話で対応できてない個所がちらほらと、だが生能登は…オーラ出てたよ、多分アレが癒しオーラだなw

心理テストでの能登のリアクションは…そりゃもう可愛いったらありゃしない、天然なんだろうな、水橋目当てでイベント参加したオレがそう思った位だw 他の声優さんの受けが良いのも頷ける。

さて、収録も終りトークショー・ラジオ新OPの披露の流れに。
トークショーは、イベントに来た人のアンケートからネタをチョイスでトークを。
新OPは先日のカレイドのイベントに続き水橋の生歌だ! しかも前回よりも距離は近い訳で、そりゃー手拍子に力入るわなw CD早く出して、買うからさ。

そして問題の最後の挨拶…右手を小清水、左手を能登に掴まれ、捕獲された宇宙人ネタにされて悶える水橋にハァハァしつつ、「俺たち居残り宇宙」と出演者と会場の掛け合いで終了、お疲れさんです。

で、現場で収穫した水橋メモ「ムーは読んでないがニュートンは購読している」「最近猫を飼い始めた」「小清水・能登より更に背がちっちゃい、カレイドのイベントでも思った事だが」とか。


そういや、公録でキミキスの攻略本先行発売していたが、もう売っている物と勘違いして見事にスルーw まあ、現時点では既に発売中ですが、当日はちょっとへこんだっスよ。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/05/103,1149493965,54393,0,0.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/6/5/9fd32bace999f4f5ac06fe343ccb99c6.html
http://hobby-channel.net/content/view/1102/66/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ「キミキス 公開録音&トークショー」に行こうかと

2006/06/04 11:45
ゲーム本編はちょっとアレだったが、それはそれ、今日のイベントは非常に楽しみだ。
とは言え、全キャラクリアした訳では無いので、そんなには強く断定できないが。

さて、途中でうどんでも食っていくか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


緊急出勤!! 新レーティング制度の罠??

2006/05/31 23:43
休暇を謳歌している今日、Aバグ発生って事で久し振りに出勤!

って言うかさ、グロいとかエロいとか今更言ってくれなさるなよ。
それと、差別用語なので修正してねって、これも今更だよな。
お陰で、ディレクターさんが差別用語とかに過敏になって、やばそうな個所の
洗い出し作業…。

多分、この事も多少関係してんだろうな
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060531/cero.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/30/news018.html

つー事で休暇は終了、何だか遣る瀬無いので、
最終試験くじら ヴァーチャルドラマCD Vol.1 「はじめての・・・ でぇと?」
を購入して帰る。

なんつーか、水橋の一人芝居に終始にやけっぱなしw
ファンなら買え、って言うかもう買っているだろうな。
色んなタイプの水橋ボイスが一枚のCDで楽しめるので、かなりお得でした。
既にmp3にしたので、明日から携帯して、沈んだ気分の時にでも聴こうかと。

http://www.moenchu.com/?selectgrp=1&it=MS-0071

あーメトロイドが早くやりてーっス
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレイド馬鹿

2006/05/28 23:41
画像


画像


イベント行ってきました!
http://www.kaleidostar.jp/

取りあえず、ちょっと書いて置こうかと。


何て言うか、こんなにも熱いイベントなら、もっと前から参加しておけばと何時ものように後悔。
生・水橋かおりの姿も拝見出来、「手のひらShooting star」も一緒に熱唱!!
水橋の振り付けも可愛さ炸裂で、堪らんでしたよw
お疲れさまです、水橋さん!

多分この後、カレイド全話視聴に入ると思う! マジで!!
やけぼっくりに火って感じですかね。


来週はキミキスラジオの公録へレッツらゴーです。
勿論うどんはクリア済み、つーか初日に6周した、Cバグ2つ発見で伊右衛門噴いたw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「水橋かおり」ブログ

はがねのちかい ブログ 水橋かおりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる