アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネットラジオ」のブログ記事

みんなの「インターネットラジオ」ブログ


怒涛のコンボ

2006/11/28 23:22
 今日は押し寄せるイベントの数々、正に怒涛の展開。

 昨日TVKにて放送した「NHKへようこそ」の山崎帰郷の話しがとても切なく、放送後他人の感想が知りたくなり双葉へ。
 書き込み見に行くと「ときめきメモリアル Only Love」のスレに、「今日は標準録画だぜ!」と書き込みを見付ける…何か様子が変だ、スレの空気が違う、おれのダメ第六感がそう囁く。

 録画開始・・・。

 第二話で見なくなったが、今回スゲーなw
 いやはや、視聴再開まで行きそうだよ、マジで。

 (;´Д`) <赤かわいいよ赤

 スッカリNHKの事を忘れて就寝(オイオイ)。

 で、今日は墓まで持って行こうと思っている、5本指に入るゲーム「ガチャフォース」の発売3周年っスよ!
 1・2周年記念でサイトの更新があったが、はたして、今年の更新はあるのだろうか?!


 さて話しは変わって、会社。
 先々週から音泉で始まった「エレンディア放送局 リヴィエラジオ」の更新日!
 さっそくDLし、BGMにする。

 釘宮がかわいすぎる件に付いて。
 白やらピンクのPSPが欲しいとか、いちいち可愛いじゃねーかw
 「ディスガイア ポータブル」買うので、本体買おうかと思っていたが…いや待て、それは無いぞ。

 そんなこんなでハァハァもとい、仕事していたら…

 更新キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 しかも、日暮さんの書き下ろしまであるのですよ、正に愛!
 束の間の奇跡の中にいるな、間違い無く。
 全種類の画像を見るのに一生懸命な俺、焦るな、サイトは多分逃げないぞ。


 という、趣味の部分でとても充実した日であった。

追記
 手は動かしてます、言い訳がましいですが…
 スイマセン、明日は真面目に仕事します (;´Д`)


インターネットラジオステーション<音泉>
http://www.onsen.ag/
ガチャフォース | GOTCHAFORCE
http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音泉うたわれ問題 〜キミキスラジオが聴けなくなる時〜

2006/10/09 15:21
 - プロローグ -

 音泉が増えすぎたリスナー対策に臨時サーバーを稼動させるようになって、既に数ヶ月が過ぎていた。
 うたわれるものらじおは一部人類の共通話題となり、人々はそこでネタを産み、育て、そして死んでいった・・・・・・。

 西暦2006・1009

 うたわれるものらじおは月曜にその配信日を変え、連休も家で過す暇な人類に番組を発信した。
 この1ヶ月あまりの接続数増加で、音泉サーバー3つを死に至らしめた人々は、自らの行為に恐怖した・・・・・・。



 音泉サーバーにアクセスできません

 流石に今回はサイトには繋がるのですが、キミキスラジオが一向に繋がらないのです。
先週は、うたわれらじおの影響で月曜にも関わらず繋がり難い状態が続きました…。

 こんな状態の音泉で、今週は「うたわれるものらじお」が一週の休み明け+月曜に引越し+祭日 のコンボで、繋がらないと踏んでいたのですが…本当に繋がりません、ありがとう御座いました。


 いくら何時でも気軽に聞けるネットラジオとはいえ、聞いている人にはそれぞれに視聴習慣を持っているので、何時も月曜に聴いている人が月曜に聞けないと、更にこんなのが何回も続いちゃうと、段々とどうでも良くなってきたりするんですよね、実際 (´・ω・`)
 アレですよ、アニメとか一週見逃した・撮り逃した って所で、気持ち的にどうでも良くなって、見るの止めちゃた時とか…
 ガンダムSEED・鋼の錬金術師・ガンダムSEED DESTINYと見て来たのに、今、土曜のその時間はアニメ(TV)見る習慣無くなった、アレとかです。

 あと、繋がらない状態が長く続くのも、ストレス溜めるだけですし…本来なら、息抜きで仕事の合間に聞いていたりとかだったのに、本末転倒ってこんな事を言うのかと。

 しっかし、視聴習慣の大切さは音泉も十分理解しているとは思うが、今回のこの「うたわれるものらじお」から発生した問題は、他の番組・そのリスナーに与えている影響が本当の意味で怖いかと。長い目で見て音泉自体に対する印象・評価にも影響するし。
 カレイドの時の騒ぎは、良くも悪くもまだネタで笑っていられたのですが、今回の「うたわれるものらじお」から発生した諸問題は正直笑えないし、マイナスイメージとしかなりえないと思うのですよ。


 で、個人的な感情をちょっと

 「うたわれるものらじお」は一回目から聞いてますが、今回の月曜引越しはキミキスラジオをメインに聴いていた私からすれば、正直迷惑な話でした。
 火曜日に引っ越せとは流石に言いませんが、「うたわれるものらじお」は隔離サーバーでやって欲しいと切に願う次第であります。


 と、色々と書きましたが、水橋のラジオが聴きたい私は、ストレスを抱え、今日もまた音泉に接続する事でしょうw
 しっかし、接続数上がって本来は嬉しい悲鳴なのに…潰れたりしないよな、それだけが心配です。
 キミキスラジオ系にはお金を落とそうと思った、そんな日、頑張れ音泉。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1


水橋さん 誕生日おめでとう!

2006/08/28 23:48
 いつも通り、亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪ を聴く。
 やばい、すっかり忘れてました(汗
 もう少しで、ファン失格になる所でしたよ、いやはや。

 水橋かおりさん、お誕生日オメです(間に合った…
 今後もご活躍、楽しみにしています。

 これからも、色々と応援して行きたいなと、改めて自分に!


 しっかし、ぽんこつさんも今日がお誕生日とは…知らんかった、ふたGyu!の収録では何かあったのだろうか?


 インターネットラジオステーション<音泉>
http://www.onsen.ag/
 亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪
http://www.onsen.ag/kimikiss/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


語られた真実

2006/08/18 00:04
 毎週聞いている「16SHOTRADIO」のvol.5にて、名人自らの御声で20年前の真実が語られた。

 16SHOTRADIO
http://caravan2006.jp/16shotradio/
 16SHOTRADIO vol.5
http://tokyofm.bmcdn.jp/tokyofm/podcasts/tokyo/16shot/16shotradio_vol5.mp3
 高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
http://www.16shot.jp/blog/index.html

 いやなんつーか、名人、ご苦労様でした。
今だからこそ笑って聞けますが、リアル消防ならマジギレもんですよw
しっかし、毛利名人が只の大学生のアルバイトだったのは…いやはや。

 それにしても名人、段々とエンジン掛かって来ましたね、良くも悪くもw
時効っぽい微妙なネタが、これからもドンドン連発されるのを期待しています。


 GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦
http://www.youtube.com/watch?v=EHiPkU3jkkU

 project 430 meets TAKAHASHI-MEIJIN - Star Soldier Theme
http://www.youtube.com/watch?v=dyx0uHD_ubY
(この映像の最初にGAME KINGの映像が)

 japanese saw buzz destroys a watermelon. 高橋名人 スイカ割り
http://www.youtube.com/watch?v=3vI_jVZqPaE
(有名なスイカ割のシーン)

 そーいや、当時は連射パッド無しで戦ってたんだよな。良くやってたよw 今じゃ考えられない。
しっかし、名人の連射速えーな、「痙攣」じゃ今でも勝てないっス。
そりゃ、「ピアノ」や「こすり」に走るっつーの。
 スタソルは発売日が誕生日だったので、何か今でも良く覚えてる。本当懐かしいな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


トップへ | みんなの「インターネットラジオ」ブログ

はがねのちかい ブログ インターネットラジオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる