アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロックマン」のブログ記事

みんなの「ロックマン」ブログ


流星のロックマン ドラゴン 発売日に購入、今クリア…出来良いね! ルナ様(;´Д`)ハァハァ

2006/12/17 00:47
今し方クリア!

 自分のフォルダ構成が地形効果に頼る構成の為、ラスボスで死にまくり!
しょうがなくボス戦でフォルダを再構築w いやはや参った。
 雑魚ボス共々このフォルダで余裕だったのにな…流石ラスボスと言って置こうw

ちなみに
 クリアタイム25時間 S108 M6 G1
 ベストコンボは現在550ダメージ、HP990
って感じです。

 ふぅ、金曜夜から殆んどぶっ通しでやってたのでそろそろ限界。
 週末クリア出来なければ、このままずるずるとプレイしそうなのは目に見えているし、無理してプレイしました! てへっ

 さて、ゲームの方は、心配していた戦闘の新システムは快適・爽快感であり、かなり満足です。
 敵キャラ、特にボスキャラが手応え無いのが少々残念ですが、あと、ドットキャラの方が個人的には好きかなーと。
 ストーリーは、シリーズ物の縛り感が無いのでかなり新鮮、好感持てますよ。
しっかり、続編作れるような展開にしているしw ソフト売れて、2が出ることに期待します!

 あと、ゲーム中一度泣きそうになった。
 ドリームアイランドに大量に廃棄されたPETを見た時に、あまりにも寂しくなってw

 しっかし、予想以上にルナとミソラのキャラが立っていて、ワクワクですよ!

 白金ルナ・響ミソラの星河スバルを巡っての三角関係の更なる発展(性的な意味で)を期待しつつ、もう寝ます。
 予想以上にダブルヒロイン、良いですね!
 ザ・ツンデレと言っても間違いじゃない、白金ルナのツン〜デレへの流れ、デレ期でもけしてツンを忘れない姿に全米もとい、私は泣いた。

 しっかし、双葉は男の子でしたね (´・ω・`)


P.S.
 ディスガイアの時にコメントくれた人、気持ちは頂きましたよ! 今年中に何とかするよ(最悪着色無いけど)。
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 45


ロックマンエグゼ・ビースト+ 第26話 「熱斗+ ロックマン」(終)

2006/10/01 08:06
 アッサリとした最終回であり、シリーズ完結でした。

 それにしても、先週に引き続き幼少期に見ていたらトラウマになりそうな回でしたw
しっかし、10分少々では短いですね、やっぱ。必要最低限の要素だけを詰め込んで終了しちゃった感が…、しかもこれでシリーズ終了だもんな (´・ω・`)
 〆としては「ストリーム」が最高潮だったなと、相変わらずグダグタな序盤〜中盤の捨て回などあったが、熱斗達と同世代のキャラが増えたので、キャラどうしの絡みは面白くなっていたと思います。
画像

 たまに戦闘の描写が良い感じの回もあったり、シュールなギャグが光る回などありました、そして年に1・2回訪れる大きなお友達の為にあるだけのようなエロ回、それらを含めて全てが忘れられない良い思い出です。
 前半は綾小路家のメイドさん達が良い味出していたり、初代WWWの面子の扱いとか(結局はカレー屋かよw)、中盤以降は、何故か変身モノへ移行しCFが生まれたお陰で女性CFキャラの色々なアングルや動きが見れたり、映画化した為、夏休み期間の映画館に子供に囲まれて映画を見る羽目にあったりw 色々ありました。
声優陣が意外と豪華だったのも嬉しい事でした。
 基本的にはメイルちゃんの為に尽くした4年間だったと思いますw
これ程私の好きな要素を満たしたキャラクターは今の所いません、何回想像で(ry

 来週からはもう記録の中でしか会えない事が、寂しい限りです。
 新番の「流星のロックマン」のアニメに期待したいですが、情報が無さ過ぎで判断できないのが正直な所です。面白ければイイナと期待はしたいです。

 メイルちゃんの抱き付きまとめキャプ
画像


 ロックマンエグゼ・アクセス 第44話 「夏休みの恐怖」を見ていたら興味深い絵があったので、とりあえず繋いでみた
画像

なんか似たような構図だったので、ちょっと面白かった。
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ロックマンエグゼBEAST+ 第25話 「明日をさがして」

2006/09/24 00:58
 今週のエグゼは幼少期に見ていたらちょっとしたトラウマになりそうな内容だったなとw ありゃキツイ!
画像

 モーフィングままさん (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 尿と白いの一緒に出たw

 それと、懐かしいキャラ出てきたっスね。マサさんはビーストの時にビヨンダードの住人として出てきて以来だな、アイリス…水着回にいて欲しかったぜ。
最近こんなのチョコチョコあるな。
たま子さんなんか、この前何の前触れも無く一人温泉サービスですよ! まったくw
画像


 しっかし来週ついにシリーズも終りですか(涙
去年の夏は映画もあったし、正味4年間(自分は3年ちょいですが)もシリーズやっていたのか…色々あったし長かったよな。

 総括の感想は来週位にするとして、MYベストだった回でも見返そうかと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついでなので、自分用のエグゼキャプを作った

2006/08/13 05:07
 しっかし、バブルマン絡みの話は、毎度切ないw

 それにプラスして今回もメイルちゃんの、テレ東に対するギリギリの攻防がワクワクさせる。
表情も多岐に渡り、ホンマに嫁は可愛いなと。
(ニーソとスカートの間のフトモモが、オレを向こう側の世界へ誘う)

 こんな楽しみも残す所後わずかなのは寂しいが、何事にも終りがあるのでしょうがない。
はたして後番は何を放送するやら?!
流星の公式に「アニメ情報」とあるが、コレはソレを意味しているのかはまだ分からないが、期待しても良いのだろうか。

 話は変わるが、流星は今の所不安要素の方が期待より高い…だが、必ず買いますよ。
今回の縦画面の戦闘は、実際にやってみない事には正直判断が付かない。
それより個人的には、ゲームが3バージョンあるって方が、一番痛い所だ。

画像

 脱線した話を戻して…
今回のはる香さん、人妻とはとても思えん (;´Д`) マジヤバイヨ

 ロックマンエグゼビースト+
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/rockmanexe5/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1


「ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス」 を購入する

2006/08/09 23:50
 e-CAPCOMで予約していた商品が届いた。

 A4判なんですね、いやはやデカイ。
いつもの攻略本サイズのA5判と思っていて油断していた。
会社からデカイダンボール箱抱えて帰るのは、ちょっと疲れた、傘も持っていたし…。

 で、内容は。
何つーか、不満無いでしょ、いやマジで。
ネタバレや開発秘話を収録した、スタッフインタビューも読み応えありだし。
 しっかし、ゼロ3で四天王の三人が、オメガ破壊の爆発からゼロを守って死んでいたとは…。
それでゼロ4に出ていないとは、マジ今知ったって感じですよ。

 それと「鉄乃」さんは、やはり既に淫帝を退社なさっているようで。
ゼロ4のキャラ等に違和感があったのがこれで納得。
一つ一つのイラストに、イラストレーターの名前が書いているのは、嬉しい仕様。

 正直、永久保存版と思う、良い買い物をした。
好きなパンテオンのデカイラストが沢山載っているしw


画像


 ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9906080901
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハードモード位が手応えあって良いね

2006/07/31 01:49
週末は引き篭もって特に書く事無いので、絵をアップして寝るっス。
画像

公式絵のモデルOXのエールが中々可愛い、続編はエールのみで良いな。


23:10
髪の毛とか適当だったので、反省の意味を込めて修正。
初めからやっておけと自分。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ロックマン ゼクス オフィシャルコンプリートガイド

2006/07/27 01:50
を購入!
 既出・既知情報ばかりだが、何かと紙媒体の情報は役に立つ事があるし、後悔は無い…と信じたいw
 設定資料等の情報が薄いのが個人的にはしょんぼり、ストーリーの補足や説明も無いのもちょっとなと。
 ガレオン・ウィングDXのイラストは使えそう、色々と。
 ゼロの時、パンテオン系はイラストが多くて助かったものだ。

http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9906072702
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


舟ねーちゃん とか

2006/07/26 05:14
下書きの段階ではスク水着用だったが、直球が投げたくなり変更。
能登ボイスも手伝い城戸舟子は、かなりのお気に入りキャラでもある

ヽ(;´Д`)ノ キョウモ ノトデスッキリ

画像



話は変わるが、週末映画に行く予定。
候補は4本位あるが、果たしてどれを見るのやら。
個人的には『時をかける少女』が見たいです。
細田守 、好きですから。

時をかける少女
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近更新してなかったので、色塗りついでに…

2006/07/25 06:04
 先々週、ビーストで水着回を回避しきったアイリスに性的にむしゃくしゃして描いた絵があったのだがw 色塗ったので。
舟ねーちゃんも近いうちにアップする予定、あと色塗るだけだし。
画像

 それはそうと、DSのボンバーマンの完成度の低さには(特にWi−Fi対戦のラグ)一気にテンション下がったな…。
前にやっていたネットボンバーマンの方がマシだよあれじゃ(状況の良い回線同士の対戦ならWi−Fiでも良いのだが…)。

 だがまあ、対戦ツールとしてはそこそこには使えるのは流石ボンバーマン、そろそろハドソン以外のメーカーで作ってくれないものか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


設定イラストガイド 購入

2006/07/15 21:27
金曜日、たまたまヨドバシに行くと…
『 ロックマンエグゼのひみつ オフィシャル設定イラストガイド 』
を発見!
即購入…とは行かず、実はオフィシャル設定資料集と勘違いして、しこたま悩んだw もう買ってある気がしてさ。
で、ポイントで購入した小心者のオレ。

ロックマン エグゼのひみつ ―オフィシャル設定イラストガイド―
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=1240934

で、このサプライズ。
他にも既に、ロックマン関係の書籍が出ているかもと調べると…

ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9906080901

即予約

しかし、シリーズの終了を否応無しに感じさせられた…エグゼもだけど。
さて、悲観的な気持ちを抑えつつ、設定イラストガイドについて。

カプコン社内のエグゼチーム用サイトのTOP絵、メイルの水着絵がっ!!

ガゾウ…ガゾウクダサイ

資料価値の高い本です、ありがとう御座いました。
あとアイリスのひみつにある没イラストも必見かと!
画像

没アイリスもかわええっス。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1


タイトル 日 時
ロックマンエグゼ・ビースト+ 第15話 「ミニミニタイフーン」
ロックマンエグゼ・ビースト+ 第15話 「ミニミニタイフーン」 の詰め物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 20:26
ゼクス 3
とりあえず、ノーマルクリア。 ゼロシリーズの時もそうだが、携帯ゲーのロックマンは電車の中でクリアするのが、自分のデフォらしい。 さて次はヴァン編か、ハードモードかで迷う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/14 01:04
ゼクス 2
ゼクス 2 現在の進行度(エール・ノーマル1週目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 01:02
ゼクス
ゼクス エールでプレイ中。 開始早々モデルXを失うとはw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/08 17:53
発売日  キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
せっかくだから、おれはこのエールをロックオン(変身)するぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/06 00:00
べ、べつにあなたの為に(ry  つー訳で詰め物と近況
べ、べつにあなたの為に(ry  つー訳で詰め物と近況 まあ、オレもキャプが丁度欲しかったし、ついでに作っただけなんだからw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 01:19
WCで寝不足です
WCで寝不足です やっぱ、決勝リーグの方が楽しいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 05:24
夏だ! 海だ! 合宿だ!
夏だ! 海だ! 合宿だ! 昨年8月6日に放送され問題を巻き起こした、第44話 「夏だ! 海だ! 合宿だ!」を収録したロックマンエグゼ・ストリームのDVD15巻がAmazonから届いた。 実況がやたら盛り上がった事はまだ記憶に新しい。  ・余談だが、第38話 「恋の流星占い」の収録されたDVDも勿論購入済みである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 01:15
そろそろ発売まで一ヶ月切りました
そろそろ発売まで一ヶ月切りました なんつーか、ゲームに関してはスゲー期待しているのですが、公式絵の絵師が変更した事は正直残念でした、が、今の絵師さんの絵にも大分慣れて来たかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:54

トップへ | みんなの「ロックマン」ブログ

はがねのちかい ブログ ロックマンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる