アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


流星のロックマン ドラゴン 発売日に購入、今クリア…出来良いね! ルナ様(;´Д`)ハァハァ

2006/12/17 00:47
今し方クリア!

 自分のフォルダ構成が地形効果に頼る構成の為、ラスボスで死にまくり!
しょうがなくボス戦でフォルダを再構築w いやはや参った。
 雑魚ボス共々このフォルダで余裕だったのにな…流石ラスボスと言って置こうw

ちなみに
 クリアタイム25時間 S108 M6 G1
 ベストコンボは現在550ダメージ、HP990
って感じです。

 ふぅ、金曜夜から殆んどぶっ通しでやってたのでそろそろ限界。
 週末クリア出来なければ、このままずるずるとプレイしそうなのは目に見えているし、無理してプレイしました! てへっ

 さて、ゲームの方は、心配していた戦闘の新システムは快適・爽快感であり、かなり満足です。
 敵キャラ、特にボスキャラが手応え無いのが少々残念ですが、あと、ドットキャラの方が個人的には好きかなーと。
 ストーリーは、シリーズ物の縛り感が無いのでかなり新鮮、好感持てますよ。
しっかり、続編作れるような展開にしているしw ソフト売れて、2が出ることに期待します!

 あと、ゲーム中一度泣きそうになった。
 ドリームアイランドに大量に廃棄されたPETを見た時に、あまりにも寂しくなってw

 しっかし、予想以上にルナとミソラのキャラが立っていて、ワクワクですよ!

 白金ルナ・響ミソラの星河スバルを巡っての三角関係の更なる発展(性的な意味で)を期待しつつ、もう寝ます。
 予想以上にダブルヒロイン、良いですね!
 ザ・ツンデレと言っても間違いじゃない、白金ルナのツン〜デレへの流れ、デレ期でもけしてツンを忘れない姿に全米もとい、私は泣いた。

 しっかし、双葉は男の子でしたね (´・ω・`)


P.S.
 ディスガイアの時にコメントくれた人、気持ちは頂きましたよ! 今年中に何とかするよ(最悪着色無いけど)。
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 45


『ディスガイア PORTABLE』 購入

2006/12/02 03:06
 ラハールでハァハァしようと買ってきたが、よく考えたらPSP持ってないや  (´・ω・`)

 今度、銀色売ってたら買うかな。

その他
 ガチャフォース専用機のゲームキューブがデカくてじゃまな件。
 Wiiがキューブ完全互換なのをこちらは信じて、省スペースの為に買おうかなと考察中。

 PS3のレジスタンス、そろそろクリアしそうな感じ、正直面白く遊んでいる。
 乗り物乗ると、周りの人のウケも良い。
 スナイパーライフルもウケが良いようだ。

 PS3ガンダム、ジオン軍で進めていたが…今一こう、盛り上がりに欠ける。
 CPUの頭の悪さは何とかならなかったのかな。
 索敵してロックオンした目標物以外もう何も見えなくなる、とても一筋で純粋なCPU。
 あんまりアホの子過ぎて、MS達が可愛く見えるだろうが(怒 ちきしょうw

 ゲームの作りが、ロンチに何とか間に合わせました感が出まくりで…、皆まで言うまい。

 せめて、SEかBGMは原作基準でやってくれなかったものか? あと、ナレーションは波平とか…って、これは音声が英語しかないから最初っから無理か。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


怒涛のコンボ

2006/11/28 23:22
 今日は押し寄せるイベントの数々、正に怒涛の展開。

 昨日TVKにて放送した「NHKへようこそ」の山崎帰郷の話しがとても切なく、放送後他人の感想が知りたくなり双葉へ。
 書き込み見に行くと「ときめきメモリアル Only Love」のスレに、「今日は標準録画だぜ!」と書き込みを見付ける…何か様子が変だ、スレの空気が違う、おれのダメ第六感がそう囁く。

 録画開始・・・。

 第二話で見なくなったが、今回スゲーなw
 いやはや、視聴再開まで行きそうだよ、マジで。

 (;´Д`) <赤かわいいよ赤

 スッカリNHKの事を忘れて就寝(オイオイ)。

 で、今日は墓まで持って行こうと思っている、5本指に入るゲーム「ガチャフォース」の発売3周年っスよ!
 1・2周年記念でサイトの更新があったが、はたして、今年の更新はあるのだろうか?!


 さて話しは変わって、会社。
 先々週から音泉で始まった「エレンディア放送局 リヴィエラジオ」の更新日!
 さっそくDLし、BGMにする。

 釘宮がかわいすぎる件に付いて。
 白やらピンクのPSPが欲しいとか、いちいち可愛いじゃねーかw
 「ディスガイア ポータブル」買うので、本体買おうかと思っていたが…いや待て、それは無いぞ。

 そんなこんなでハァハァもとい、仕事していたら…

 更新キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 しかも、日暮さんの書き下ろしまであるのですよ、正に愛!
 束の間の奇跡の中にいるな、間違い無く。
 全種類の画像を見るのに一生懸命な俺、焦るな、サイトは多分逃げないぞ。


 という、趣味の部分でとても充実した日であった。

追記
 手は動かしてます、言い訳がましいですが…
 スイマセン、明日は真面目に仕事します (;´Д`)


インターネットラジオステーション<音泉>
http://www.onsen.ag/
ガチャフォース | GOTCHAFORCE
http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと、ちょっとちょっと

2006/09/22 03:17
まずはこれ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/802365.html#comments

まあ、しょうがないよね。

S○Eは各社に、ダウンロードで課金させる商品を無理やり仕様に突っ込めと大号令出していると…いや、噂ですよ、あくまで噂です。
そうそう、むしろコレが売りなんですよ、と、そう言う事にしておこう。折角ネットワークにも最初から対応しているんだし、ネットゲーを見習ってですね……

そんな事より、やっぱ次世代ハード買うなら Wii と言いたい所だが、あえて個人的な観点から声を挙げると

XBox360だよな、買うとしたら。

まあ簡単に言うと、やりたいゲームが、本体を買ってまで買いたいゲームが出る訳で。

で、そのソフトは 地球防衛軍X

何て言いますか、ワクワクが止まらねーw!
ちなみに2は結構やりこんだっス。だからこそ、むしろ期待したい!!
世間で何が流行っていようと実際に自分でお金払って買う時は、自分で欲しい物を選んで買うよ、専用機? 専用機上等ですよw
なので、きっかけさえあればPS3も買うと思うよ…多分。


そんな私の、ハード購入前科は大体こんな感じ。
「ハード」  「きっかけになったソフト」
PC−E   スーパースターソルジャー
PC-E DUO イースTU
NGO    サムスピ
SS     バーチャ2
DC     サクラ大戦3
PS     アーマードコア
PS2    アーマードコア2
GC     ガチャフォース(専用機w)
GBASP  ロックマンエグゼ・ゼロ
DS     ロックマンゼクス


しっかし○○3のコントローラー、LR2ボタンがトリガータイプになったのだが、これがまた改悪って感じで…あくまで個人的にですが。
テーブルの上にコントローラー置くと、トリガーボタンが反応してしまうのが一々腹が立つ。
中指の置き場所が微妙になった…ずっと浮かしっぱなしかよ、段々腹が立つ。
つーか側以外も色々と微妙だよ。
BD、録画機能あったら欲しかったかも。再生だけでしょ…観るだけなら今の所DVDで十分だしな。
50インチ以上のフルハイビジョンテレビなんて、オレ持ってないし。


さて、いざ360買おうと思うと、ついでにやってみたいソフトは結構ある。
お姉チャンバラX
アイドルマスター
アーマード・コア 4
カルドセプト サーガ
とか。
まあ、その前に引っ越さないといけないのだが……。


 地球防衛軍X(仮)
http://www.d3p.co.jp/edf_x/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


語られた真実

2006/08/18 00:04
 毎週聞いている「16SHOTRADIO」のvol.5にて、名人自らの御声で20年前の真実が語られた。

 16SHOTRADIO
http://caravan2006.jp/16shotradio/
 16SHOTRADIO vol.5
http://tokyofm.bmcdn.jp/tokyofm/podcasts/tokyo/16shot/16shotradio_vol5.mp3
 高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
http://www.16shot.jp/blog/index.html

 いやなんつーか、名人、ご苦労様でした。
今だからこそ笑って聞けますが、リアル消防ならマジギレもんですよw
しっかし、毛利名人が只の大学生のアルバイトだったのは…いやはや。

 それにしても名人、段々とエンジン掛かって来ましたね、良くも悪くもw
時効っぽい微妙なネタが、これからもドンドン連発されるのを期待しています。


 GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦
http://www.youtube.com/watch?v=EHiPkU3jkkU

 project 430 meets TAKAHASHI-MEIJIN - Star Soldier Theme
http://www.youtube.com/watch?v=dyx0uHD_ubY
(この映像の最初にGAME KINGの映像が)

 japanese saw buzz destroys a watermelon. 高橋名人 スイカ割り
http://www.youtube.com/watch?v=3vI_jVZqPaE
(有名なスイカ割のシーン)

 そーいや、当時は連射パッド無しで戦ってたんだよな。良くやってたよw 今じゃ考えられない。
しっかし、名人の連射速えーな、「痙攣」じゃ今でも勝てないっス。
そりゃ、「ピアノ」や「こすり」に走るっつーの。
 スタソルは発売日が誕生日だったので、何か今でも良く覚えてる。本当懐かしいな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


THE メイド服と機関銃 を買いませんでした

2006/08/12 20:15
 ファミ通レビューより前から、会社の周りで『クソゲー』認定を喰らっていたので、綺麗にスルーしました。

 ですが、そんな忠告を無視し突貫した勇者がソフトを会社に持ってきたので、休み時間にプレイを皆で見ていた、今回は先日のそんな話。

 まずゲーム開始時のメニューの分かり難さが駄目。
ムービー終わった後に、キャラクターの武器選択やオプション・セーブ画面があるが、何処かのモードを抜けたら、タイトル画面に戻された。何これ、やる気削がれた、もう一回オープニング見せられる…。周りも苦笑、一同一瞬何が起きたか理解不能。

 そして、アクションとして根本的な所が駄目。
自己主張の低いアイテム、確認が困難なうえ、アイテムを取ったのか分かり難い演出。
画面のカメラ位置固定…狭い画面が続く。画面のアングルが悪く、遠距離武器の必要性を今一理解できない。
そして、微妙に歩けていない、道を滑っているキャラクター。
剣の連続斬りもそうなのだが、武器で攻撃した時の爽快さが無い。SEだけで誤魔化すのは止めろ。
全体的にもっさりとした動きが、ストレスを加速させる。
敵の攻撃の判定が、画面に攻撃エフェクトとかなりズレている。避けたのに何故か当たってる。透明部分に攻撃判定あるのは如何かと。

それと、ボスの理解不能な瞬間移動…ワープですか?!

 その他気になるのが…
必殺技ムービーのカットインが、半端で、プレイするこっちがリアクションに困る。
ステージ間のデモが、一枚絵で寂しすぎる。ここはまあ「SIMPLE2000シリーズ」っていう事で割り切れますが。

 一人でプレイは出来ないと思った。笑い・貶しながら、多人数でプレイするゲームかと。
ファミ通レビューは信用無いが、今回の3点はそんなもんだと。
個人的には、久し振りに『クソゲー』を見た気がした。駄目だろコレ。

 でも、これだけは言いたい。
期待してました、本当に。事前に悪評聞いていなければ買ってましたよ。
ネタ的に直球で凄く楽しみにしていましたが、ゲームデザインが素人以下でした。

 面白い素材がまた一つ失われた気がし、遣る瀬無い気持ちで一杯です。


SIMPLE2000シリーズ Vol.105
 THE メイド服と機関銃
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_105.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス」 を購入する

2006/08/09 23:50
 e-CAPCOMで予約していた商品が届いた。

 A4判なんですね、いやはやデカイ。
いつもの攻略本サイズのA5判と思っていて油断していた。
会社からデカイダンボール箱抱えて帰るのは、ちょっと疲れた、傘も持っていたし…。

 で、内容は。
何つーか、不満無いでしょ、いやマジで。
ネタバレや開発秘話を収録した、スタッフインタビューも読み応えありだし。
 しっかし、ゼロ3で四天王の三人が、オメガ破壊の爆発からゼロを守って死んでいたとは…。
それでゼロ4に出ていないとは、マジ今知ったって感じですよ。

 それと「鉄乃」さんは、やはり既に淫帝を退社なさっているようで。
ゼロ4のキャラ等に違和感があったのがこれで納得。
一つ一つのイラストに、イラストレーターの名前が書いているのは、嬉しい仕様。

 正直、永久保存版と思う、良い買い物をした。
好きなパンテオンのデカイラストが沢山載っているしw


画像


 ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9906080901
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロックマン ゼクス オフィシャルコンプリートガイド

2006/07/27 01:50
を購入!
 既出・既知情報ばかりだが、何かと紙媒体の情報は役に立つ事があるし、後悔は無い…と信じたいw
 設定資料等の情報が薄いのが個人的にはしょんぼり、ストーリーの補足や説明も無いのもちょっとなと。
 ガレオン・ウィングDXのイラストは使えそう、色々と。
 ゼロの時、パンテオン系はイラストが多くて助かったものだ。

http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9906072702
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近更新してなかったので、色塗りついでに…

2006/07/25 06:04
 先々週、ビーストで水着回を回避しきったアイリスに性的にむしゃくしゃして描いた絵があったのだがw 色塗ったので。
舟ねーちゃんも近いうちにアップする予定、あと色塗るだけだし。
画像

 それはそうと、DSのボンバーマンの完成度の低さには(特にWi−Fi対戦のラグ)一気にテンション下がったな…。
前にやっていたネットボンバーマンの方がマシだよあれじゃ(状況の良い回線同士の対戦ならWi−Fiでも良いのだが…)。

 だがまあ、対戦ツールとしてはそこそこには使えるのは流石ボンバーマン、そろそろハドソン以外のメーカーで作ってくれないものか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


設定イラストガイド 購入

2006/07/15 21:27
金曜日、たまたまヨドバシに行くと…
『 ロックマンエグゼのひみつ オフィシャル設定イラストガイド 』
を発見!
即購入…とは行かず、実はオフィシャル設定資料集と勘違いして、しこたま悩んだw もう買ってある気がしてさ。
で、ポイントで購入した小心者のオレ。

ロックマン エグゼのひみつ ―オフィシャル設定イラストガイド―
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=1240934

で、このサプライズ。
他にも既に、ロックマン関係の書籍が出ているかもと調べると…

ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9906080901

即予約

しかし、シリーズの終了を否応無しに感じさせられた…エグゼもだけど。
さて、悲観的な気持ちを抑えつつ、設定イラストガイドについて。

カプコン社内のエグゼチーム用サイトのTOP絵、メイルの水着絵がっ!!

ガゾウ…ガゾウクダサイ

資料価値の高い本です、ありがとう御座いました。
あとアイリスのひみつにある没イラストも必見かと!
画像

没アイリスもかわええっス。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1


タイトル 日 時
ゼクス 3
とりあえず、ノーマルクリア。 ゼロシリーズの時もそうだが、携帯ゲーのロックマンは電車の中でクリアするのが、自分のデフォらしい。 さて次はヴァン編か、ハードモードかで迷う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/14 01:04
ゼクス 2
ゼクス 2 現在の進行度(エール・ノーマル1週目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 01:02
ゼクス
ゼクス エールでプレイ中。 開始早々モデルXを失うとはw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/08 17:53
発売日  キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
せっかくだから、おれはこのエールをロックオン(変身)するぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/06 00:00
特定の個人への返事
おやじ殿へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/04 04:03
ゲーム日記
ゲーム日記 最近のゲームの流れは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/21 01:29
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ あーあ、日本負けやがったよ。 ラスト10分のDFもアレだが、後半のチャンスになんで追加点入れられんかね。 マジに決定力不足って奴だよ…。 まああれだ、ブラジルは置いといて、クロアチアには何とか善戦してもらいたい。 しっかし今後、得失点の面からも辛いな日本。でも最後まで応援はするよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/13 00:28
そろそろ発売まで一ヶ月切りました
そろそろ発売まで一ヶ月切りました なんつーか、ゲームに関してはスゲー期待しているのですが、公式絵の絵師が変更した事は正直残念でした、が、今の絵師さんの絵にも大分慣れて来たかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:54
そろそろ「キミキス 公開録音&トークショー」に行こうかと
ゲーム本編はちょっとアレだったが、それはそれ、今日のイベントは非常に楽しみだ。 とは言え、全キャラクリアした訳では無いので、そんなには強く断定できないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 11:45
気分転換にディナーとか行ってみる
たまにはいつもと違った雰囲気で飯でも食べようと、友人一同で夕食を食べに出た。 http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/ サンマルクという店(大倉山店)、今回でオレは二回目、中々パンの美味しい店だ。 ちなみに、牛肉を楽しむ事が今日の目的。 ・・・ 大満足のディナーのコースもデザートまで進み、そのまま雑談タイム。結局19時に入店して店を出たのが23時過ぎ…メシ込みで4時間近くも店にいたのかw たいそう迷惑な客だっただろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 02:39
メトロイドを買ってみた
取りあえず、怪盗ルソーの前にメトロイドを買って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 00:49
緊急出勤!! 新レーティング制度の罠??
休暇を謳歌している今日、Aバグ発生って事で久し振りに出勤! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:43
カレイド全話視聴中
カレイド全話視聴中 第一シーズンがそろそろ終わりそうです。 プロジェクト休暇を1週間ほど頂いているこの時期だからこそ出来る、馬鹿な事です。 いやはや止まらん。 こりゃ、久し振りに「ロゼッタ」描きそうだな、このテンションならw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 23:59
画像をうp してみる
画像をうp してみる アップしてみたけど、きちんと出来たかな? かな? くぼちー!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/28 22:35

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

はがねのちかい ブログ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる