はがねのちかい ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況とか

<<   作成日時 : 2006/11/22 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 ここ1〜2ヶ月は仕事も含め忙しく、ネットは殆んど見るだけになっていました。

 まあ順を追って話すと…

・とある事情から、急遽、引越しをする事に(あばよ東京、よろしく神奈川)。
・MTV2000の不具合でアニメが撮れない、ぴんち!
 TOSHIBA VARDIA RD-XD72D をその足で買いに行く…。
・引越し準備しているその傍から荷物が増えていくw
・混乱して、色々な物を捨てる。
 そんな日が2〜3日続いたら、物を捨てるのが快感になって来た…これはマズイ。
・MTV2000が修理から帰って来た、故障個所無し。
 PCの方に問題あり。今お金無い、新マシン無理。
・ネット環境が物理的に封印される。
・ダンボール4箱分の『ゲーメスト』がクソ重い件。
 何度、捨てようと思ったか…(未遂)。

・引越し完了。
・荷物の片付け、新居での日用品やらの購入。
・水橋かおり ブログ始める!
・10日金曜夜、中国人と路上生活者の列を横浜で確認、記念撮影!
・PCのセッティング
・回線速度が1/10にw
 まあ8Mプランで5M出ていた、前の場所が恵まれていただけだが。
・プロバイダーから葉書が来る
 あれ? 基本料金がちょと高くなっているw 何このトリック ( ´∀` )

・ソフトバンクになちゃったし、ODNやめようかなフラグが立つ。

・会社の開発機で『レジスタンス』を遊び始める。
 『GENJI』はカメラワーク固定が宜しくない。
 アクションゲームとしての爽快感の欠片も無い、今一なゲーム。
 画面が綺麗なだけ、PS2で良いだろこれ。
 しっかし、30fpsのゲーム多いな…。ほんとに次世代機かよ。
 でもAC4は楽しみ! 本体はまだ買わないけど。
・お宝のフィギュアを飾って、悦に浸る。
・風呂に拘り始める、とりあえず『ゲルマニウム』とか。
・水橋かおり ブログ休眠?!
・そんなとある週末、ADSLモデムが故障。
・サポセン
・オペレーターに中々繋がらない、自動音声案内が一々癇に障る。
・オペレーターとの交渉開始。
・そんな事全て試して電話している、直に代えのモデムよこせ! と、主張。
・まあ待て、最短でも火曜までかかる。 と、オペレーター。

・ネットに繋がらない週末、これはこれで中々。
・ケーブルTVのネットワーク接続サービス、今の8Mプランと料金変わらいような?
・家電も今や殆んどADSLだけの為にあるようなものだし…色々と無駄なモノあるな。
・さてモデム到着、ネットに接続再開。
・久し振りにブログを更新  ←今ここ

・ソフトバンクは好きではない、NTTに電話の基本料金払うのもよく考えたら馬鹿馬鹿しい、ケーブルTVをプロバイダーにしてしまおう!
・プロバイダー変更、電話回線の休止。
・ケーブルTVをプロバイダーにした事によって、ポートの開放が上手く行かず、ひぐらしデイブレイクのネット対戦が絶望的に…。

 こんな感じの近況。

 アルファが近いので、最近は残業の日々。
 だが充実した毎日。
 会社までの通勤時間が大幅に減った、乗り換え無し、吉祥寺駅・渋谷駅を利用しない、行きも帰りも満員電車ではない…等々
 ストレスも無くなり、色々と良い効果が現れています。

 そうそう、気が付けば60fpsで作っていたはずのうちのゲームも今は30fps…。


 地球防衛軍3
 チャンバラ
 アイマス
 流星のロックマン
 AC4

 年末年始、楽しくなるとイイナ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベルレーヌ 保湿クリーム
希少成分をもっとお肌のすみずみまで効果的に浸透させる ことを目的に、特許製法により分子量を従来よりも極限に まで小さくすることに成功した海洋性コラーゲンと高価な 有機ゲルマニウム、これらを使用するその瞬間まで フレッシュな状態に維持しながら保湿効果も高い海藻 カプセルで包み込んだこだわりの基礎化粧品。 ...続きを見る
ゲルマニウム生活情報館
2006/11/22 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎるたーぼさんて、ソニーにお勤めなんですか?
オックス
2006/11/26 00:47
SCEと取り引きのある開発会社っスよ。
そにーでは無いです。
ぎるたーぼ
2006/11/26 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況とか はがねのちかい ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる