はがねのちかい ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音泉うたわれ問題 〜キミキスラジオが聴けなくなる時〜

<<   作成日時 : 2006/10/09 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

 - プロローグ -

 音泉が増えすぎたリスナー対策に臨時サーバーを稼動させるようになって、既に数ヶ月が過ぎていた。
 うたわれるものらじおは一部人類の共通話題となり、人々はそこでネタを産み、育て、そして死んでいった・・・・・・。

 西暦2006・1009

 うたわれるものらじおは月曜にその配信日を変え、連休も家で過す暇な人類に番組を発信した。
 この1ヶ月あまりの接続数増加で、音泉サーバー3つを死に至らしめた人々は、自らの行為に恐怖した・・・・・・。



 音泉サーバーにアクセスできません

 流石に今回はサイトには繋がるのですが、キミキスラジオが一向に繋がらないのです。
先週は、うたわれらじおの影響で月曜にも関わらず繋がり難い状態が続きました…。

 こんな状態の音泉で、今週は「うたわれるものらじお」が一週の休み明け+月曜に引越し+祭日 のコンボで、繋がらないと踏んでいたのですが…本当に繋がりません、ありがとう御座いました。


 いくら何時でも気軽に聞けるネットラジオとはいえ、聞いている人にはそれぞれに視聴習慣を持っているので、何時も月曜に聴いている人が月曜に聞けないと、更にこんなのが何回も続いちゃうと、段々とどうでも良くなってきたりするんですよね、実際 (´・ω・`)
 アレですよ、アニメとか一週見逃した・撮り逃した って所で、気持ち的にどうでも良くなって、見るの止めちゃた時とか…
 ガンダムSEED・鋼の錬金術師・ガンダムSEED DESTINYと見て来たのに、今、土曜のその時間はアニメ(TV)見る習慣無くなった、アレとかです。

 あと、繋がらない状態が長く続くのも、ストレス溜めるだけですし…本来なら、息抜きで仕事の合間に聞いていたりとかだったのに、本末転倒ってこんな事を言うのかと。

 しっかし、視聴習慣の大切さは音泉も十分理解しているとは思うが、今回のこの「うたわれるものらじお」から発生した問題は、他の番組・そのリスナーに与えている影響が本当の意味で怖いかと。長い目で見て音泉自体に対する印象・評価にも影響するし。
 カレイドの時の騒ぎは、良くも悪くもまだネタで笑っていられたのですが、今回の「うたわれるものらじお」から発生した諸問題は正直笑えないし、マイナスイメージとしかなりえないと思うのですよ。


 で、個人的な感情をちょっと

 「うたわれるものらじお」は一回目から聞いてますが、今回の月曜引越しはキミキスラジオをメインに聴いていた私からすれば、正直迷惑な話でした。
 火曜日に引っ越せとは流石に言いませんが、「うたわれるものらじお」は隔離サーバーでやって欲しいと切に願う次第であります。


 と、色々と書きましたが、水橋のラジオが聴きたい私は、ストレスを抱え、今日もまた音泉に接続する事でしょうw
 しっかし、接続数上がって本来は嬉しい悲鳴なのに…潰れたりしないよな、それだけが心配です。
 キミキスラジオ系にはお金を落とそうと思った、そんな日、頑張れ音泉。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KLAP 超個性派インターネットラジオ
「インターネットラジオ」っていくつあるのかよく分かりませんが一つ面白そうなサイトをみつけました。「なべやかんのエンタメタイムボカン!」かなりマニアックな話が展開されていました。他にも鈴木あきえの「デジカメゾン・ド・スズキ」と... ...続きを見る
こつこつ書くのだ!
2006/10/11 16:39
フェラガモ 通販
音泉うたわれ問題 〜キミキスラジオが聴けなくなる時〜 はがねのちかい ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎるたーぼさん・・・
関係ない発言で申し訳ないのですが・・
おりもぎるたーぼさんのような絵を描いてみたいです・・・
絵描きを始めたばかりは、一体どのようにしてすの術を学ばれていたのでしょうか・・・・
パル
2006/10/15 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
音泉うたわれ問題 〜キミキスラジオが聴けなくなる時〜 はがねのちかい ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる